« 「初めての災害ボランティア体験記」全5クラスの集計 | トップページ | 「古田史学の継承のために」の中に「前期難波宮九州王朝副都説への疑問(大下さん)」を載せました »

2017年6月 2日 (金)

楽天が則本の「日本新」で花を添えて33勝目

巨人000200000計2
楽天00000300×計3

楽天が則本の7試合連続・2ケタ奪三振の
「日本新」で花を添えて33勝目をあげた。
(これまでは,野茂の6試合連続で,則本はそれに並んでいた)

則本が8回を2失点で12奪三振の後,
松井裕が1回をなんとか無失点にしのぎ,
さらに花を添えた。

則本は,7勝目でハーラーダービーのトップ。
松井裕も18セーブで,こちらもトップ。
楽天は,交流戦の初めての相手である巨人に3タテを食らわせ,
自らは今季初の5連勝を記録した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:プロ野球新記録、7試合連続2桁奪三振を達成しました則本昂大選手です。
おめでとうございます!
則本選手:ありがとうございます!

記者:この大歓声、プロ野球史上まだ誰も成し遂げていない大記録。
達成した今の気持ちをお聞かせください。
則本選手:嬉しいです。(大歓声)

記者:8回、巨人の坂本選手から10個目の三振を奪った瞬間は
どなんとか5連勝したかったですし、交流戦も開幕から3連勝はなかったので
何とか今日は勝ちたいという気持ちだけでした。

記者:その勝利を後押しするために、雨の中こんなにたくさんのファンが
今日もKoboパーク宮城に詰めかけました。ファンの皆さんに最後一言お願いいたします。
則本選手:これだけのファンの皆さんが球場に来てくれて僕たちは力を貰っています。
これからも友達や家族を連れて球場に足を運んで僕たちに声援を下さい。
今日は本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:まずは則本投手がプロ野球新記録達成の2桁奪三振で圧巻のピッチング。
監督はどのようにご覧になりましたか。
梨田監督:素晴らしかったですね。最初は球数がちょっと多くて,
どうなることかと思っていましたけど。2点ビハインドのときに、
チームの勝ちは当然優先なんですが「狙えるところまではいってほしい」
と則本に話はしたんですけども。そのときにすぐ逆転してくれましたんでね、
そこでまた(則本選手の)エンジンがかかったといいますか、ギアを上げたような感じで。
8回の3連続三振はね・・・、前回もそうでしたけど後半に三振が取れるというのは
則本の素晴らしさかなと思いますね。

記者:梨田監督から見て、7試合連続2桁奪三振という記録、
そして則本選手のことはどのように感じていらっしゃいますか。
梨田監督:やっぱり頼りになるといいますか。
昨年は勝ち星がなかなか付いてこなかったんですけども、
三振をあまり球数を要せず取れるようになってきて、
次の登板にそんなに負担がかかっていないように思うんですけども。
それと岸というピッチャーが入団したことによって、
タイプは違いますが色々刺激になってるんじゃないかと思います。

記者:一方でその則本選手を援護した打線。
なかなかジャイアンツ先発の池田選手を打ちあぐねていましたけれども、
ピッチャーの代わり端にアマダー選手の2ランホームランを含む3得点で勢いづけましたね。
梨田監督:そうですね。ルーキーですけど、その池田選手がチェンジアップ、
非常に良いボールを投げてまして、ただ5回で限度かなと。
僕が相手の監督でも(投手を)代えているような状況で、
良いタイミングで田原選手が出てきたと思うんですけども。
そこを(打線が)うまく捉えたということで、ウィーラーとアマダーが良く打ってくれましたし、
そのあとの銀次、岡島のスリーベースと、一気に逆転できたので、
本当に則本を勇気づけたのかなと思います。

記者:交流戦最初のカード、ジャイアンツを相手に3連勝。
これでかなり勢いに乗るかなと思いますが。
梨田監督:そのことはどうか分かりませんけども、
最後まで(試合を)諦めずに良いゲームが出来ているということは評価できると思います。
また明日から(対戦)チームが変わりますので、しっかり頑張っていきます。

« 「初めての災害ボランティア体験記」全5クラスの集計 | トップページ | 「古田史学の継承のために」の中に「前期難波宮九州王朝副都説への疑問(大下さん)」を載せました »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「初めての災害ボランティア体験記」全5クラスの集計 | トップページ | 「古田史学の継承のために」の中に「前期難波宮九州王朝副都説への疑問(大下さん)」を載せました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ