« 茨木のり子「六月」  | トップページ | 昨日の部活 6/1 »

2017年6月 1日 (木)

新曲「肥さんの声」!?

先ほど「愛の世代ズ」のサイトを訪問したら,
新曲「肥さんの声」がオープニング曲だった!

あいせだ★ブログ

https://www.youtube.com/watch?v=E2BOkxqfzAo&feature=youtu.be

「肥のからくり夢ブログ」
「肥さんの夢ブログのテーマ」
「肥さんの声」

これで,三部作が出揃うことになったというワケだ。
ありがとう!愛の世代ズ

世の広しと言えども,自分のテーマ曲を3曲も持っている人
(作ってもらっている人)はおそらくいないであろう。
「そういう人に私はなりたい」と宮沢賢治が言ったかどうか知らないが,
なんと,私めはなってしまいました~!(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに,私は「肥さんの声」は「2回目」なのです。
実は,前の黒板に,家に帰る前に「肥さんの声」として,
生徒たちへのメッセージを書いた時期があって,
今回久しぶりに「肥さんの声」に再会したという次第です。

« 茨木のり子「六月」  | トップページ | 昨日の部活 6/1 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さん、記事にしてくださり嬉しいです。ありがとうございます(o^o^o)

にしても、「肥さんの声」が、すでに存在してたとは…
あいせだメンバーの、るてが、もしかしたら「肥さんの声」は、すでに存在してるかも…って言っており、私は「ないでしょ〜」と信じてなかったので、驚きでした。

個人的には、肥さんの声、メロディー気に入ってしまったので、最近、よく口ずさんでいます♪♪

あいせだ たべ さんへ
コメントありがとうございます。

「肥さんの声・・・昨日の〇〇はとてもよかったよ。
これからもずっと続けて行こう!
それに、○○もグッドアイデアでしたね。
でも,××はちょっとやり過ぎかなあ。
そんなふうに担任は思いました。」
などという感じです。

担任からのメッセージとして,
学級通信とともに使っていたように思います。
今の〇〇では,「肥さん」という言葉は,
「放送禁止用語」かも!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨木のり子「六月」  | トップページ | 昨日の部活 6/1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ