« 高崎サークル 2017年6月 | トップページ | 仕事がススム君とオクレ君 6/4 »

2017年6月 4日 (日)

楽天が投打が噛み合い34勝目

楽天001003100計5
中日000000001計1

楽天が投打が噛み合い34勝目をあげた。
投げては美馬が8回無失点で試合を作ると,
3回には岡島のタイムリーで先制し,
6回には銀次や藤田のタイムリーが出て,
貴重な中盤の追加点となった。

美馬は,6勝目。
本日先発の岸でも,ぜひ勝利をあげたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:8回無失点のナイスピッチングで6勝目、美馬選手です。
おめでとうございます。
美馬選手:ありがとうございます。

記者:8回無失点でしたが、今日は何が良かったですか。
美馬選手:やっぱりストライク先行でいけたのが一番良かったかなと思います。

記者:4回、荒木選手の2,000本安打がありました。
ともすれば流れが変わる中で踏ん張りましたね。
美馬選手:そうですね。あんな大事なヒットが僕(から放つの)でいいのかなと思いましたが、
その次をしっかり抑えられたので良かったです。

記者:(今季)2度目の完封も、とファンの期待もあったかと思いますが。
美馬選手:そうですね。最後投げたかったんですけど、
8回の内容も良くなかったので、次のハーマン選手に投げてもらいました。

記者:それにしてもこれで則本選手に迫る6勝目、防御率も1点台に突入。
今、何が良いんですか。
美馬選手:何が良いのかはちょっと分かんないんですけど、
今年は結構落ち着いて丁寧に投げられているのが一番良いかなと思います。

記者:チームもまた連敗しませんでした。ご自身の状態も良いと思います。
ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
美馬選手:本当にチームの状態も良いですし、
ファンの皆様がたくさん応援してくれるので勝てていると思います。
また明日応援に来てください。そして明日は岸さんなので、しっかり投げてくれると思います。
応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

« 高崎サークル 2017年6月 | トップページ | 仕事がススム君とオクレ君 6/4 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日の試合、ナゴドのビジター応援席で観戦しておりました。
2年連続でナゴヤドームでの我が贔屓チーム=「オリックス・バファローズ」の試合が無いというのもあり、
茂木栄五郎選手というお気に入りのいる楽天を、応援に行ったのです。
(以前、オープン戦で楽天の応援に混ざったことがあり、応援歌はほぼ歌える)
美馬投手が好投し、打線も繋がって、良い試合でしたね。

この試合で、中日の荒木選手が、2000本安打を達成しました。中日ファンではありませんが、荒木選手はたいへん優れた野球選手の一人だと思っています。立ち会えたのも何かのご縁。ビジター外野応援席から、大いに祝福させていただきました。(多くの楽天ファンの方々が祝っていました)

DFT24さんへ
コメントありがとうございます。

ナゴヤドームで観戦とのこと,うらやましいですね。
投打が噛み合った好試合でしたから,
ぜひ見たかったです。
我が男バレの合言葉は,「全員バレー」です。
楽天の今のスタイルは,まさしく「全員野球」だと思っています。
きっといいムードだったでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高崎サークル 2017年6月 | トップページ | 仕事がススム君とオクレ君 6/4 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ