« 協会長杯・県大会 2017 | トップページ | 昨日の部活動 4/30 »

2017年5月 1日 (月)

楽天が接戦を制し17勝目

楽  天000100001計2
日ハム000000100計1

楽天が接戦を制し17勝目をあげた。
一昨日サヨナラ負けしていたので,
2倍安打を放ちながらなかなか追加点が取れなくて
やきもきしているうち先発の岸がつかまり同点。
ここは何としても抑えたい所で,森原ー松井裕へ。
「勝利の方程式」再びだ。

9回表聖沢のタイムリー打(エラーをさそう)。
延長戦に持ち込まれることなく,
1勝1敗でこのカードを終えられることは,大変大きい。

森原が,今季初勝利。
松井裕は早くも10セーブ目(2勝1敗)をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今日のヒーローは、嬉しいプロ初勝利を挙げました森原選手です。
ナイスピッチングでした。
森原選手:ありがとうございました。

記者:プロ初勝利です。今の気持ちから聞かせて下さい。
森原選手:素直にすごく嬉しいです。

記者:今日は先発の岸選手が7回に失点をして、そのあと8回の登板となりました。
あの場面、どういった気持ちでマウンドに上がりましたか。
森原選手:3人で切って、打線にリズムをつけようと思って行きました。

記者:そういった中での三者凡退、そして初勝利という結果も付きました。
これは一つ自信になるのではないでしょうか。
森原選手:勝ちはおまけとして、3人で抑えられたことが嬉しいです。

記者:ウィニングボールを梨田監督からもらって、写真撮影などもおこなっていましたが、
そのウィニングボールをどうされますか。
森原選手:実家のおじいちゃんにあげます。

記者:森原選手にも初勝利が付いて、この札幌ドームでも勝利を挙げました。
今後に向けての意気込み、ファンの皆さんに一言お願いします。
森原選手:1イニングを任されているので、ゼロで切り抜けられるように、
これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

« 協会長杯・県大会 2017 | トップページ | 昨日の部活動 4/30 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 協会長杯・県大会 2017 | トップページ | 昨日の部活動 4/30 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ