« 楽天が交流戦を先発全員安打でスタートし31勝目 | トップページ | 「愛の世代ズ」のライブ 7/1 »

2017年5月31日 (水)

昨日の部活 5/31

昨日と今日は,朝練のみで午後練がない。
チーム練習の時はそれに従えばいいわけだが,
個人の行動が入ってくるので,
ケガや病気をもらってこないように気を付けよう。

「無事これ名馬」という言葉や,
「名選手はケガに強い」という言葉がある。
スポーツにはケガは付き物とはいっても,
避けられるけがは避けるこしたことはない。

むしろ一人の時間にケガや病気をしない「練習」ができる。
たとえば,「暑いからといって,冷たいものを
大量にとったり」とかしていないだろうか。
あるいは,お腹を出して寝ていないだろうか。

小さい頃だったら,親が気を付けてくれることも,
もう中学生となったら自己管理でいきたいものだ。
そういう君たちの姿を見て,「もう大人扱いしてあげよう」と
思うのではないかな?

« 楽天が交流戦を先発全員安打でスタートし31勝目 | トップページ | 「愛の世代ズ」のライブ 7/1 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が交流戦を先発全員安打でスタートし31勝目 | トップページ | 「愛の世代ズ」のライブ 7/1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ