« テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (3) | トップページ | テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (4) »

2017年5月15日 (月)

楽天が投打が噛み合い23勝目

楽 天100060200計9
ソフト000000110計2

楽天が投打が噛み合い23勝目をあげた。
1回表にウィーラーの本塁打で1点リードした楽天は,
5回に茂木の満塁ホームランと銀次の2ランで6点を追加し,
試合を決定づけた。

岸は7回1失点で3勝目。
楽天はまたソフトバンクに2.5ゲーム差をつけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:勝利おめでとうございます。
茂木選手:ありがとうございます。

記者:ナイス満塁ホームランでした。
茂木選手:ありがとうございます。

記者:まずはそのホームランを振り返っていただきたいのですが、
満塁のチャンスで打順が回ってきました。あの打席はどんな思いで臨みましたか。
茂木選手:先輩方が最高の場面で回してくれたので、
岸選手も本当に素晴らしいピッチングをしていましたし、
追加点が欲しい場面だったので、甘い球に狙いを絞って、
自分のスイングをしようと思って打席に入りました。

記者:その最高の場面で打ったホームランの感触はいかがでしたか。
茂木選手:2ストライクに追い込まれていたので、
何とか喰らい付こうという気持ちで打った結果が、最高の形になってくれて良かったです。

記者:あの満塁ホームラン、プロ入り初の満塁ホームランですよね。
茂木選手:多分、野球人生でも初めてぐらい、あまり記憶にないホームランなので、
本当に良い場面で打てて良かったです。

記者:打ったあともベンチでの笑顔がすごく印象的でした。
茂木選手:正直、ホームランになるとは思っていなかったので、
本当に大きな点が入ったなと思って、チームの皆さんからも祝福していただいたので、
本当に嬉しかったです。

記者:あのホームランからチームの流れにも勢いが出たように見えましたが。
茂木選手:それも全て岸選手の素晴らしいピッチングがあったからだと思うので、
本当に今日は投打が噛み合って、良い勝ちになったのかなと思います。

記者:今日は母の日です。お母様への良いプレゼントになったと思いますが。
茂木選手:いつも心配ばかりかけているので、元気でプレーしている姿を、
球場には見に来ていないですけど、テレビで見てくれているのかなと思います。

記者:ではここで、お母様へ感謝の気持ちのメッセージいかがでしょうか。
茂木選手:ちょっと恥ずかしいです。いつもありがとうございます!
これからも元気で頑張ります!

記者:では最後に、拍手をしてくれているファンの皆さんにもメッセージをお願いします。
茂木選手:まだシーズンが始まったばかりですが、
一戦一戦、良い形で勝てるように、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!

« テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (3) | トップページ | テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (4) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (3) | トップページ | テスト作りと指導案作りの間(はざま)で (4) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ