« 午前と午後では大違い(リベンジ編) | トップページ | 富岡中との練習試合 5/7 »

2017年5月 8日 (月)

楽天が岸の力投で20勝目

楽天003000000計3
西武000000200計2

楽天が岸の力投で20勝目をあげた。
楽天は3回足立のスクイズとバケーロの8号2ランで3点をあげ,
岸ー森原ー松井裕の継投で逃げ切った。

岸は今季2勝目。
松井裕は13セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーローインタビュー)

記者:今日は慣れ親しんだメットライフドーム、どんな思いでマウンドに登ったのでしょうか。
岸選手:やりづらさはもちろんありましけど、
西武打線と相手投手がウルフ選手ですごく楽しみな部分はありました。

記者:6回まで非常にテンポの良い投球、振り返ってみていかがですか。
岸選手:楽しんで投げたのがこういう良い結果になったのかなと思います。

記者:クリーンナップにホームランは打たれましたが、
ライオンズ相手に初勝利ということになりました。この勝利の味はいかがでしょう。
岸選手:チームがとりあえず勝ち越せたので良かったと思います。

記者:これでチームとしてリーグ最速20勝到達、そして貯金も13になりましたね。
岸選手:みんなで一緒になって戦ってこの結果なので、
これからも一丸となってやっていきたいなと思います。

記者:ゴールデンウィーク最終日に集まったファンのみなさんにメッセージをお願いします。
岸選手:今日も声援ありがとうございました。また仙台でよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5070353

ペゲーロの8号2ランで3ー0になる

P5070354

3ー2で試合終了

P5070357

岸投手のヒーローインタビュー

« 午前と午後では大違い(リベンジ編) | トップページ | 富岡中との練習試合 5/7 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

岸投手にやられましたね。
あとは見事な投手リレーさすがでした。
しかし7安打対3安打にもかかわらず
負けてしまったのは、残念。
中村・メヒアのアベックホームランがせめてもの二矢であったか。
肥さんの楽天、九想さんの阪神リーグ首位見事ですね。

西武は借金生活で低迷です。
いい戦いはしているのですがね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

無敗のウルフとの対決で心配しましたが,
少ないチャンスを生かし20勝に到達しました。
(安打数では西武が倍でしたから)
北活さんもコメントしていましたが,
あのブーイングは残念でした。
10年勤め上げての移籍ですから,
拍手してあげてもいいと思いました。
ブーイングすべきは,プロとは思えない様なプレーに対してで,
あのような場面ではないと思うのですが・・・。

わたしもこれはないなと思いました。
去年までのエースですからね。
西武ファンの品格が問われる姿ですね。

わたしも拍手したい気持ちになっていたのです。
戦いは戦いとして、こころよく迎えてあげて
堂々と戦えばいいのではないかと思うところでした。

職場でも話題になりあれは情けなかったという声が大きかったですね。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

そういう西武ファンもいらっしゃるということで安心しました。
ところで,最近まんまるに単独でいらっしゃいましたか?

なんかありましたか?

もしかして楽天の祝勝会で盛り上げっているのではないかと思い
その日の夕方に電車が球場発本川越だったのでああそうだと思い
出かけてみました。
5時過ぎでしたがほとんど満員で
軽く一杯二杯をつまみセットでやって待ちましたが
帰ることにしました。
背の高い店員?とは
肥さんブログで少し話しました。

その分シントコ界隈の変わりようを散歩で回ることができました。
所沢銘菓「ファルマン」の店に出会い
古書店に懐かしく立ち寄り
格安スマホの店舗・埼玉西武での初店舗?
松明堂の閉鎖?かな
など、立ち寄ることができました。

帰りは、新所沢から小手指まで歩き
そんなことで13000超歩の散歩となりました。
以上が事の次第であります。

これも岸のおかげですかね???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前と午後では大違い(リベンジ編) | トップページ | 富岡中との練習試合 5/7 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ