« 昨日の部活 5/24 | トップページ | 昨日の部活動 5/25 »

2017年5月26日 (金)

楽天が則本の好投で28勝目

楽天000112000計4
オ リ100000000計1

楽天が則本の好投で28勝目をあげた。
野茂の持つ6試合連続2ケタ安打という
プロ野球新記録に並んだ。

効率的な打線の援護もあって,
則本はハーラーダービートップの6勝目。
松井裕は17セーブ目をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今日のヒーローは則本昂大選手です。今シーズン6勝目、おめでとうございます。
則本選手:ありがとうございます。

記者:則本選手にとって、プロで初めて2桁三振を奪った縁起の良い球場での
今日の試合でしたが、どのような思いで臨みましたか。
則本選手:記録ですとか、いろいろなものがありましたけれど、
まずはチームが勝てるようにと思って投げました。

記者:その気持ちのこもった力強いピッチングでしたが、
ご自身で今日のピッチングを振り返っていかがですか。
則本選手:初回に点数を取られましたけど、チームが逆転してくれたそのあとは
粘り強く投げられたと思います。

記者:それに応えるように中盤に追いつき、追い越していった打線のつながりを
どのようにご覧になっていましたか。
則本選手:本当に心強い野手陣なんで、粘っていけば勝てると思って投げました。

記者:そして10個の三振で6試合連続2桁奪三振となり、日本プロ野球記録と並びました。
「偉大な方の記録と並ぶことは中々ないこと」と、ご自身でもおっしゃられていましたが、
改めて今どのようなお気持ちですか。
則本選手:監督、コーチたちに本当に我慢して投げさせてもらったので、嬉しく思いますけど、
それ以上にやっぱり(チームが)勝てたということが何より嬉しいです。

記者:さらに今日の勝利でリーグトップの6勝目となりました。
ファンの皆さんもさらなる活躍を期待されています。最後にメッセージをお願いします。
則本選手:6勝できたのも野手の皆さんの力のおかげですし、
それ以上にファンの皆さんの声援が僕たちの力になってると思います。
これからもどんどん勝てるように熱い声援をよろしくお願いします。

« 昨日の部活 5/24 | トップページ | 昨日の部活動 5/25 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活 5/24 | トップページ | 昨日の部活動 5/25 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ