« 昨日の部活 5/4 | トップページ | ダイエットの季節がやってきた 2017 »

2017年5月 5日 (金)

楽天が接戦を制し18勝目

オ リ010000000計1
楽天00101000×計2

楽天が接戦を制し18勝目をあげた。
首位決戦の3戦目。
前半の攻防で1点リードした楽天は,
小刻みな継投でオリックスの攻撃をかわし,
ゲーム差を3と離した。

リリーフした菅原が今季初勝利。
松井裕は12セーブ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーローインタビュー)

記者:ナイスピッチングでした。
菅原選手:はい、ありがとうございます。

記者:プロ初勝利、まず今のお気持ちからお願いします。
菅原選手:緊迫した場面の登板で少し緊張したんですけど、
自分が思ったボールを投げられたので良かったです。

記者:5回、同点、満塁のピンチでしたがどんな思いでマウンドに上がりましたか。
菅原選手:自分は腕が振れるというのがチャームポイントなので、
腕を振ることだけ考えました。

記者:そのチャームポイントの成果もあって見事3球で抑えましたね。
菅原選手:はい、そうです。

記者:そして、ここまで8試合無失点です。
素晴らしいピッチングが続いていますね。
菅原選手:任せられた場面は厳しいですけど、
腕を振ることだけ考えて1試合1試合頑張っています。

記者:これで森原選手、高梨選手に続いて、ルーキー3人それぞれ勝ち星を挙げています。
そのあたりについてはいかがでしょうか。
菅原選手:先に先輩方が勝利を挙げて、少し悔しいというか、羨ましい部分はあったので、
今はすごく嬉しい気持ちです。

記者:ちなみにウィニングボールはもらいましたか。
菅原選手:はい、松井裕樹選手からもらいました。

記者:今持っていますか。ファンの皆様に見せていただきたいのですが。
このウィニングボール、これからどうしましょう。
菅原選手:お母さんにあげる予定です。

記者:喜ぶと思います。
そして菅原選手の活躍もあり、イーグルス連勝、貯金を12に伸ばしています。
これからの意気込みも含めてファンの皆さんに一言お願いします。
菅原選手:これから毎試合毎試合、全力で腕を振って頑張るので応援よろしくお願いします。

« 昨日の部活 5/4 | トップページ | ダイエットの季節がやってきた 2017 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活 5/4 | トップページ | ダイエットの季節がやってきた 2017 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ