« 新しいサイトを立ち上げます! | トップページ | 楽天が接戦を制し22勝目 »

2017年5月11日 (木)

楽天が則本の快投で21勝目

ロッテ000000000計0
楽 天41000000×計5

楽天が則本の快投で21勝目をあげた。
9回を100球で,被安打5,奪三振12,与四死球1,の完封であった。
また,4試合連続の2ケタ奪三振は,球団新記録でもあった。

アマダーの満塁ホームランが初回から飛び出し,
楽な試合となったが,則本の投球も素晴らしかった。
則本は,美馬と並ぶ4勝目をあげた。

新聞に,27試合現在で20勝以上したチームは,V率75%と書いてあった。
また残りの25%も2位か3位なので,5月のこの時点でCSは決定!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーローインタビュー)

記者:今日のヒーローは、完封で見事4勝目を挙げました則本選手です。
まずはナイスピッチングでした。
則本選手:ありがとうございます。

記者:今シーズン初完封、マウンドを振り返っていかがですか。
則本選手:初回から飛ばしていって、そうしたらアマダー選手が打ってくれて、
楽にピッチングすることができました。

記者:やはりアマダー選手の満塁ホームラン、あれが大きかったんですね。
則本選手:相当デカかったですね。ヒーローインタビューに来いよと言ったんですけど、
シャイボーイなので来なかったです。

記者:則本選手はストレート、MAX156キロでした。
ボールの手応えも最高だったんじゃないですか。
則本選手:今日は練習の段階から良かったので、
それを初回から出していこうと思った結果、完封できたと思います。

記者:そして変化球もすごかったですね。
則本選手:そうですね。今日は本当に全体的に良かったですし、100点です。

記者:試合前、スプリットを解禁するという話でしたが、スプリットはどうでしたか。
則本選手:まあまあ良かったんじゃないですかね。

記者:これからさらに精度を上げていくと思いますが、
今日は何と言っても球団新記録、4試合連続2桁奪三振、見事達成です。
そのあたりについてはいかがですか。
則本選手:今日は(相手打線が)カウント早く打ってきそうだったので、
とにかく早いカウントで勝負をつけようと思った結果、
そういうことになったんじゃないかなと思っています。

記者:しかしイーグルス強いですね。
則本選手:本当にファンの皆さんが、こうして球場に来てくれたおかげで
僕らも力をもらえています。選手だけではなくて、球団職員の方もそうですし、
ファンの皆さんと一緒に闘えているから、強いと思います。

記者:それでは最後に、次の登板、そしてファンの皆さんにメッセージを一言お願いします。
則本選手:次も一生懸命投げ抜いて、チームが勝てるように頑張ります。
㊯2桁奪三振して、観覧車とメリーゴーランドが割引なので、ぜひ乗っていって下さい。
今日はありがとうございました!

« 新しいサイトを立ち上げます! | トップページ | 楽天が接戦を制し22勝目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいサイトを立ち上げます! | トップページ | 楽天が接戦を制し22勝目 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ