« 「古田史学」とは何か(大下さん)をアップしました | トップページ | 今年も実習生がやってきた 2017 »

2017年5月16日 (火)

「京都に着いています」

昨日は,学年会で主として修学旅行について検討した。
二泊三日のこの行事については,相談しなければならないことが多く,
しかも学校というのは,新学期が大変忙しいわけで,
先生方を大いに悩ました先日の学校指導訪問の指導案の〆切である昨日も,
その会議が行われたのであった。

私は担当者でもなく,指導案もなんとか土日の休日出勤で終わらせたので,
背中にしょっている荷物の重さはだいぶ減っていたのだが,
両方が重なった先生にはさぞかし大変な思いをしていたことだろう。

ということで,学年会が終わったのは,午後6時頃。
時間にして,2時間20分であった。
ちなみに今の新幹線で東京から京都までは2時間18分である。
この会議の間に,新幹線は「京都に着いています」というのがオチ。(^-^;

« 「古田史学」とは何か(大下さん)をアップしました | トップページ | 今年も実習生がやってきた 2017 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

1100666
二日でここまで来てますね。

ひっくり返して読んでみたら
9990011
スリーナインは、ゼロゼロワンダブル

発想は柔軟に遊び心で。

今日の表題にはびっくり。落ちにはまた、びっくりでした。
最後まで読んでみないわからないものでしたね。
これもやはり遊び心で賞か?

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

〉 ひっくり返して読んでみたら
9990011
スリーナインは、ゼロゼロワンダブル

なんだか楽しくなってきましたね!

心に余裕がないと,遊び心が生まれません。
遊び心がないと,心に余裕が生じません。

心の余裕が先なのか,はたまた遊び心が先なのか?
なんだか「ニワトリとタマゴ」の論争に似てきましたね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「古田史学」とは何か(大下さん)をアップしました | トップページ | 今年も実習生がやってきた 2017 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ