« 昨日の部活 5/29 | トップページ | 今日から交流戦 2017 »

2017年5月30日 (火)

東北地方と北海道地方の「締め切り」

何とか昨日,関東地方を終えた。

学校指導訪問で「初めてのボランティア参加記」をやる予定なので,
火曜日までに関東地方を終わらせておきたかったが,
それが果たせたのだった。

東日本大震災にまつわる話。松川さんの原文を,中林さんが授業ブラン化したものだ。
高崎サークルで峯岸さんから教えていただいて,取り入れることにした。
仮説実験授業はアクティブ・ラーニングの一種と思われるので,
「最後の研究授業」はそれで行くことにしたのだっただろう。

次の目標は,6月16日(金)までに北海道地方を終わらせること。
18日(日)に北辰テスト,19日(月)にSUテストがあって,
北海道地方までが範囲なので,それに間に合わせる必要がある。

ちょっと日本地理はぎりぎりになってしまったが,
逆に最近学んだことなので,点数は取りやすいかも。
歴史は終戦まで終えているので,そこから考えることもできるだろう。

« 昨日の部活 5/29 | トップページ | 今日から交流戦 2017 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活 5/29 | トップページ | 今日から交流戦 2017 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ