« 教育実習の思い出 | トップページ | 社会科サークル 2017年5月 »

2017年5月18日 (木)

楽天が20安打15得点で25勝目

楽天が20安打15得点で25勝目をあげた。

日ハム500000010計6
楽  天06000450×計15

2本のホームランで,いきなり5点を奪われ,
盛岡のファンをがっかりさせた先発・則本だったが,
2回以降は立ち直り,5試合連続2ケタ奪三振の球団新。
味方もそれに応えて,2回にすぐに5連続タイムリーで逆転。
試合を振り出しに戻した。
さらに,6回と7回に大量点を追加し,
則本に勝ち星をプレゼントした。
岩手が地元の銀次も大活躍した。

則本は7回まで投げ,森原と菅原にリレーした。
これで,チームトップの5勝目。
優勝をめざして,20勝してほしいな。 (o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:まずは勝利おめでとうございます。
銀次選手:ありがとうございます。

記者:故郷岩手に戻ってきてのゲームになりました。
どんな思いで今日のゲームに臨んだのでしょうか。
銀次選手:すごく気合いが入っていました。

記者:その気合いが入っている中で、上手く気持ちをコントロールしながら、
今日は3安打猛打賞の活躍でした。ご自身のバッティング、振り返って下さい。
銀次選手:ここにいる皆さんのために今日は打ちました。ありがとうございます!

記者:2回は銀次選手がまず今日1本目のヒットを打ったところから始まって打者一巡、
今度は逆転のチャンスで打席が回ってきました。4者連続タイムリーで回ってきた打席、
どんな心境だったのでしょうか。
銀次選手:打席に入るときにはもう気合いで打つしかないなと、そこだけでした。

記者:今日は小さな子供たちもたくさん来ています。
そして銀次選手の地元、普代村からも少年たちが応援に来ていますが、
その勝負強さの秘訣、大事な場面で結果を残すために大切にしていることを、
ぜひ教えて下さい。
銀次選手:まずは美味しい魚を食べることです。

記者:岩手の美味しい魚ということでよろしいですか。
銀次選手:はい、そうです。

記者:今日の勝利でこの盛岡では4年ぶりの勝利になりました。
さらに秋田、盛岡の連勝は6年ぶりになりました。これについてはいかがでしょうか。
銀次選手:これも皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます!

記者:では最後に、寒い中ではありますが、地元のファンが多く残ってくれています。
メッセージをお願いします。
銀次選手:明日仕事なのに、わざわざ今日夜遅くまで来てくれて本当にありがとうございます。
帰り道、気を付けて帰って下さい。今日はありがとうございました!

« 教育実習の思い出 | トップページ | 社会科サークル 2017年5月 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

則本好調
打撃陣も好調
楽天の勢いはすごいですね。

岩手の姉夫婦と宮城の弟は盛岡の現地球場で応援して
盛り上がったようです。写メが届きました。

西武は今のところ5連勝
今日は十亀、明日は菊池で7連勝を目指したいところです。

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

西武も菊地雄星が安定しているので,
まだまだ上にあがりそうですね。
また西武球場(メットライフドームはなかなか慣れません)で
野球観戦をご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教育実習の思い出 | トップページ | 社会科サークル 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ