« 楽天が20安打10得点で19勝目 | トップページ | 楽天が岸の力投で20勝目 »

2017年5月 7日 (日)

午前と午後では大違い(リベンジ編)

一昨日は午前中良くて午後下り坂だったが,
昨日はその逆となりうれしかった。

昨日は午前中3時間の学校公開日で,
高崎サークル主催の値千金の企画「中さんの会」にも行けず,
しかも3連チャンの授業は校内で3人しかいないうちの1人の「大当たり」で,
「やってらんないなあ」という気持ちもあったのだが,
それを奮い立たせたのが授業の後半で「奈良クイズ」をやることだった。
(ちょうど)近畿地方を教えているしね

これがきっかけとなって,次第に気分が盛り上がっていき,
その勢いで3連チャンをやりきると,
午後は部活動保護者会,生徒会本部との議案書フォロー,
部活を途中まで出た後PTA総会のあいさつにもギリギリ間に合い,
戻った部活を終わりまで見て退庁。

帰りしなに「楽天が10ー2で大勝」との報を受け,
昨日は果たせなかった「反省会」へとまんまるに向かった。
最近よく会う店員のトミーさん(前任校の卒業生)から
「ブログ見ましたよ~」と言ってもらえ,うれしかった。
「ずいぶん字が多いんですねえ」(それは古代史のことか?)

P5060351

一昨日は午前が良くて午後が下り坂。
その逆に昨日は,頑張っていると午前中悪くてもツキが回ってきて午後はハッピー。
人生こんなことの繰り返しだ。
だから,今調子が出なくても「次があるさ」と思って準備をしておくことが,
次の日の幸せに近づくコツかもね。(o^-^o)

このようにして,本日は「リベンジ編」が書けたので,
悪くても良くてもブログは更新できるという仕組みになっているのでR。(笑)

« 楽天が20安打10得点で19勝目 | トップページ | 楽天が岸の力投で20勝目 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽天が20安打10得点で19勝目 | トップページ | 楽天が岸の力投で20勝目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ