« 昨日の部活動 5/22 | トップページ | 隣のバラ(続編) »

2017年5月23日 (火)

「テスト返し」が始まる

採点も終わり,「テスト返し」が始まった。

私は前半にそれを行い,生徒へのアドバイスをすることにしている。
「今回は良かったので,「まぐれ」と言われないように次も頑張れ」だとか,
「今回はここで取れていないので,次回はここを頑張れ」だとか。
全員と細かくやるわけではないけれど,その子の様子を見て,「いいかげん」にね。

毎回の「授業の感想」には,奈良・京都クイズや「そうだ、京都行こう!」などへの感想が
たくさん書いてあってうれしかった。
ただのテストではもったいないので,そこでも会話を楽しんでいる肥さんである。
その他の感想では,地図記号カルタのこと,手品のこと,「夢ブログ」のことなど。
中には「母子で毎日のように読んでいます」なんて書いてあるのもあって,
うれしいやら恥ずかしいやら・・・。笑顔で読んでいただけるものを書かなければと思った。

« 昨日の部活動 5/22 | トップページ | 隣のバラ(続編) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 5/22 | トップページ | 隣のバラ(続編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ