« ♪「なんてったってダイエット」 | トップページ | 「テスト返し」が始まる »

2017年5月23日 (火)

昨日の部活動 5/22

昨日は,午後3時15分~5時45分の長いコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。
職員会議はなかったが,本日の生徒会朝会の打ち合わせがあり,
午後4時半頃からようやく私も体育館に行くことができた。
一昨日ほどではないが,昨日も暑かった。

・下窓を何か所か開けた(少しでも風を通そう)
・1年女子バレー部員と話をした(2年前に小学校で社会の授業と手品を披露した。
 生徒たちはそのことを覚えていてくれた。話せてよかった)

朝練から成果が出ている女子のスパイク法(ぶつけられると痛い!)は,
なかなかいい感じで,それが明日の学総体・市予選で奏功すればいいなと思った。
なにしろ同じグループを組んでいるのは,市内の1位・2位。
「相手にとって不足はない」からである。

最後は,男子VS女子という練習試合で,
本日も女バレのために協力してあげたいと思う。

なお,明日男バレは2時間の授業で,その後下校し,
再登校は午後1時で練習をしたいと思う。
(男バスは午前中にやるそうなので,フルコート使えるかも) ← この記事は間違いです。ご指摘感謝!

3年生にとっての最後の大会である。
油断なく,しかし「やるべきこと」をしっかりやれば勝てるという自信を持って,
チャレンジ精神でやっていこう。

第1試合・・・東中と
第3試合・・・富岡中と
第5試合・・・向陽中と

私もバタバタして,職員玄関に展示してある優勝カップを忘れないようにしたい。
キャプテンは,選手宣誓の言葉をよろしく!

« ♪「なんてったってダイエット」 | トップページ | 「テスト返し」が始まる »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪「なんてったってダイエット」 | トップページ | 「テスト返し」が始まる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ