« 「海援隊」ライブコンサートの予習 | トップページ | 昨日の部活動 5/27 »

2017年5月28日 (日)

楽天が投打が噛み合い29勝目

西武010000000計1
楽天00060000×計6

楽天が投打が噛み合い29勝目をあげた。
1点リードされた4回裏,岡島の逆転タイムリーと
ペゲーロの10号満塁ホームランで試合を決めた。

先発した美馬が5勝目。
前回は味方の援護がなく,9回0失点にも関わらず勝てなかったが,
今回は早めの援護に助けられた。

一昨日は1ー5で敗れたが,それにリベンジするような戦いだった。
本日は岸が先発である。古巣の西武に2連勝できるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:5勝目をマークした美馬選手に伺います。ナイスピッチングでした。
美馬選手:ありがとうございます。

記者:立ち上がりから安定感抜群のピッチングでした。
振り返っていかがだったでしょうか。
美馬選手:そんなに安定感抜群という感じではなかったですけど、
岡島のファインプレーだったり、打ってもらったり、助けられてここまで投げられました。
本当にありがとうございます。

記者:今日は打線がよく援護してくれましたね。
美馬選手:そうですね。本当に心強いです。ありがとうございます。

記者:隣の岡島選手のタイムリー、どう見ていましたか。
美馬選手:ロッカーで「絶対打ちますから」と言っていたので、
有言実行してくれて、格好良かったです。

記者:そして今日は、ピンクに染まったイーグルスガールデーです。
レディーたちの声援はいかがだったでしょうか。
美馬選手:こんなに女性ファンいるんだなと思って、めちゃくちゃ嬉しかったです。

記者:それでは、次の登板に向けて一言お願いします。
美馬選手:次もしっかり勝てるようなピッチングをして、
長い回をしっかり投げて勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:岡島選手に伺います。ナイスバッティングでした。
岡島選手:ありがとうございます。

記者:4回の逆転タイムリー、あのシーンを振り返っていかがでしょうか。
岡島選手:美馬選手に「絶対打って」と言われたので、打てて良かったです。

記者:まさに美馬選手を大きく助ける1本でしたね。
岡島選手:そうですね。裏で美馬選手にめっちゃ怒られて、
「打てよ」と言われたので、良かったです。

記者:あの守備のファインプレーもそういうものがあって生まれたのでしょうか。
岡島選手:そうですね。あれは僕の判断ミスだったので、ラッキーです。

記者:そして今日はイーグルスガールデー。
この多く集まったレディーの皆さんに一言お願いします。
岡島選手:本当に今日は女性の皆さんの声援のおかげで、
楽天イーグルス、勝てたと思います。

記者:そして今日、お二人の活躍もあって、イーグルスは貯金をふたたび17としました。
これからに向けて一言お願いします。
岡島選手:もっともっと勝って、いっぱい皆さんに勝利を届けられるよう
頑張っていきたいと思います。

« 「海援隊」ライブコンサートの予習 | トップページ | 昨日の部活動 5/27 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「海援隊」ライブコンサートの予習 | トップページ | 昨日の部活動 5/27 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ