« 仕事がススム君 5/21 | トップページ | 昨日の部活動 5/22 »

2017年5月22日 (月)

♪「なんてったってダイエット」

昨日は,練習試合のあと,楽屋で反省会をしたので,
まさか体重が減っているとは思っていなかった。

ところが,体重計に乗ってみると確かに昨日の朝より軽い。
飲食したのより減っているということは,
それ以上に昼間減っていたことであり,
あの暑い体育館が知らない間にダイエットの力になっていたのかも。

この際何でもいいのである。
暑さであろうと寒さであろうと,役に立つものは何でも活用したい。
そして,本当の暑い夏を,スリムになって過ごせたら・・・。
でも,とりあえず学総体・市予選の行われる週の頭に,
こういう幸先いい話題を持ってこられたことに感謝したい。happy01banana

« 仕事がススム君 5/21 | トップページ | 昨日の部活動 5/22 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

今体重計に乗ってみたら88.2キロでした。
暑い中仕事して汗を掻いたはずなのに微増です。
先週、今週とビールの量が増えてしまったのが原因かも?
これで今日と明日、炒飯とラーメンを食べたらどうなるのか怖ろしいです…
でも炒飯作らないと冷やご飯が冷蔵庫の中で増えていくだけだし(汗)

とりあえず今日は日帰り温泉に行ってサウナで汗を絞り出し、
ついでにアカスリもしてこようかと思っています。
少しでもこの身を削ってこよう(笑)

ツォータンさんへ
コメントありがとうございます。

イスラム教では本日(5月27日)あたりからラマダ―ン(断食月)に入るらしいです。
私たちもそれにあやかって,ダイエットしましょうか。
でも,太陽が沈むと・・・どうも飲食するらしいので,
夜の食事はダイエットにはマイナス(体重はプラス)ですね。
私たちは私たちで他のダイエット法を編み出さなくてはなりません。
ああ無情・・・。(笑)

私にはサケダーン(断酒月)が必要かもしれませんね。
でも飲酒はふつう、太陽が沈んでからなので意味をなさないか(笑)

きのう神戸の南京町でウーロン茶のお茶っ葉(鉄観音)を買ってきました。
以前、コレステロール値で引っかかった時に食事制限するのが嫌さに鉄観音を飲み続け
たところ劇的に(誇大表現注意!)数値が下がったことを思い出したのです。
烏龍茶にダイエット効果はないとの説もあるようですが、さすがにビールの替わりに飲
んだなら効果はあるでしょう。劇的に!(個人的願望注意!)
私的な戒律として梅雨の季節は「断酒節」とでも名付けてお酒の替わりに鉄観音を飲ん
で身を慎もうかなと思っています。

出来るだけ梅雨入りは遅く、梅雨明けは早くと祈る日々が続いたりして(汗)

ツォータンさんへ
コメントありがとうございます。

昨日男バレの「優勝記念祝賀・焼肉パーティー」があったのですが,
私は昨日の朝と今朝の体重が変わりませんでした。(いや,少し減ったかな)
それはどうしてかというと,昨日の朝食と昼食をほぼ抜いたからです。
さすがにちょっとは食べましたが,気を紛らわせるためのもので,
体重にはほとんど影響しないものでした。
パーティーの焼肉は,もちろん美味しくいただきましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事がススム君 5/21 | トップページ | 昨日の部活動 5/22 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ