« 杉田かおる「天才子役のプライド捨て・・・」記事 | トップページ | 富岡中との練習試合 4/2 »

2017年4月 3日 (月)

楽天が開幕3連勝

楽天000000032計5
オ リ020200000計4

7回まではオリックスの西が好投し,勝つのは難しいと思っていたが,
8回表には茂木に1号2ランが飛び出し,2点差に。
続く銀次もタイムリーで,3ー4の1点差。
9回表には開幕戦の軌道を思い出させるかのようなペゲーロの2号2ランで逆転。
その裏を0点で抑え,楽天は開幕3連勝を飾った。
勝利投手は,福山。セーブは,松井裕。
(WBCを経験して,松井裕はまた一回りたくましくなったのではないか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトより,ヒーローインタビュー)

記者:開幕戦に続く2度目のヒーロー、逆転の特大2ランHRを放ちましたペゲーロ選手です。
今日もナイスバッティングでした。
ペゲーロ選手:ありがとうございます。

記者:日本語で答えていただきました。
開幕戦の勝利を決める2ランと同じ軌道での特大HRでしたが、あの打席を振り返っていただけますか。
ペゲーロ選手:もしかしたら勝負してもらえないかと思っていましたが、
甘い球が来たら絶対に逃さないように準備していました。

記者:ここまでの3試合毎試合素晴らしい当たりを見せていますが、バッティング好調の要因はなんでしょうか。
ペゲーロ選手:とにかく打席に立ったら集中して忍耐強く甘い球を待つことを意識してやっています。

記者:今年の楽天打線はビハインドでも何が起こるかわからない強さと怖さを感じますが、
チームの雰囲気はいかがでしょうか。
ペゲーロ選手:どんなシチュエーションでも、今日のように負けていたとしても、
最後のイニングは特にそうでしたがベンチの中で諦めている人は一人もいないです。
とにかく勝つことを強く意識してみんなやれていると思います。

記者:いよいよ明後日は最高の形でホーム開幕を迎えます。意気込みをお願いします。
ペゲーロ選手:3試合勝って帰れるのでファンの方もたくさん来てくれると思うので、
応援引き続きよろしくお願いします。

« 杉田かおる「天才子役のプライド捨て・・・」記事 | トップページ | 富岡中との練習試合 4/2 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉田かおる「天才子役のプライド捨て・・・」記事 | トップページ | 富岡中との練習試合 4/2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ