« 昨日の部活動 4/27 | トップページ | 「修学旅行」の先生(3) »

2017年4月28日 (金)

各2枚の授業プリント作りと資料作り

この2日間で,2枚の授業プリントを作った。
これで,5クラスを掛け算すると10時間分ということになる。
ただし,今年度は週に4回社会科があるので,
週の前半は大丈夫だが,後半にまた2枚の授業プリントが
必要という計算になってしまうということである。

とりあえず,現在2枚のストックのところを,
連休を利用して5枚にしておきたい。
そうすると,なにか急な仕事が入っても対応できるからだ。

まず授業プリントのことを書いたが,それ以外に
「生徒総会までの日程」と「昨年度の男子バレー部の会計報告」
という2枚の資料も各1時間ずつかけて作っている。
「空き時間」の乏しいなかで,これらをやっていくのはなかなか大変だ。
毎日何かしらプリントを作っている肥さんであった。

« 昨日の部活動 4/27 | トップページ | 「修学旅行」の先生(3) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 4/27 | トップページ | 「修学旅行」の先生(3) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ