« 昨日の部活動  4/6 | トップページ | アパートの作り方 (53) »

2017年4月 7日 (金)

楽天が単独首位となる5勝目

ソフト000100000計1
楽 天00200010×計3

3回裏にペゲーロの3号2ランが飛び出し,
後半は小刻みな継投で的を絞らせず,
楽天は単独首位となる5勝目をあげた。
「ドラ9」の高梨が1勝目。
松井裕が2セーブ目をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトより・ヒーローインタビュー)

記者:まずはペゲーロ選手から伺います。先制の2ランホームラン、ナイスバッティングでした。
ペゲーロ選手:とても嬉しいです。

記者:では早速振り返っていただきますが、3回のホームラン、茂木選手がフォアボールで出たあとでした。
どんな思いで打席に入ったのでしょうか。
ペゲーロ選手:とにかくストライクゾーンに甘い球が入ってきたら強く振るとそれだけ考えて、
神様のおかげで打つことができました。

記者:感触はいかがでしたか。
ペゲーロ選手:このようにチームの勝利に貢献できることは、いつもいつもとても気持ちが良いです。

記者:そしてペゲーロ選手、ここまで3本のホームランを放っていますが、いずれも大きな当たりです。
そのパワーの秘訣は何でしょうか。
ペゲーロ選手:ホームランを打とうとか、ヒットを打とうとか考えずに、シンプルに甘い球が来たら強く叩く。
で、当たれば飛んで行くのは自分では分かっているので、欲を出さないで振るよう心掛けています。

記者:そのパワーをこれからも期待しています。これでチームはカード勝ち越しとなりました。
次への意気込みをお願いいたします。
ペゲーロ選手:これからも毎日、同じようにハードにプレイしていきますので、
ファンの皆様も応援よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高梨選手 ヒーローインタビュー

記者:それでは皆様お待ちかね、続いては高梨選手です。
勝利へ繋ぐピッチング、そしてプロ初勝利です。おめでとうございます。
高梨選手:ありがとうございます。

記者:今、率直にどんなお気持ちでしょうか。
高梨選手:まさかこんなに早く勝ちが付くと思わなかったので、びっくりしています。

記者:振り返っていただこうと思いますが、1点リードの5回でした。
どんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか。
高梨選手:1点差ですし、本当に森選手が頑張っていたので、
何とかゼロに抑えて帰ってこようと思っていました。

記者:ピンチを招きましたが、見事無失点に抑えました。気持ちも入っていたのではないでしょうか。
高梨選手:勝っている展開で投げるのが初めてだったので、かなり気持ちは入りました。

記者:その気持ちも繋がって、初勝利をつかみました。さあ高梨選手、ウィニングボールは戻ってきましたか。
高梨選手:これです。

記者:このボールはどうしましょうか。
高梨選手:とりあえず寮に一旦持って帰ってから考えます。

記者:そして、プロ初勝利ということですから、お立ち台は初めてですよね。
高梨選手:初めてです。マウンドより緊張しています。

記者:ここからの景色、いかがですか。
高梨選手:去年はそちらの席で、茂木選手のお立ち台を見ていたので、ちょっと嬉しいです。

記者:今日も大勢のファンが駆けつけて、高梨選手の初勝利を喜んでいると思います。
それでは最後に、ファンの皆様に向けて、自己紹介も含め、熱いメッセージをお願いいたします。
高梨選手:ルーキーの高梨です。まだまだこの球場に高梨グッズが増えていないと思うので、
できるだけ増やせるようにこれからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

« 昨日の部活動  4/6 | トップページ | アパートの作り方 (53) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

高梨選手。素晴らしいです。ドラ9から・超1流へ!がんばれ!

あいせだいずさんへ
コメントありがとうございます。

残念ながら,私はまだ彼の投球フォームを見ていないのです。
早く暖かくなって,西武球場で観られるといいのですが・・・。
(5年間は「メットライフドーム」でしたっけ?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動  4/6 | トップページ | アパートの作り方 (53) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ