« アパートの作り方 (51) | トップページ | 昨日の部活動 4/4 »

2017年4月 5日 (水)

楽天が開幕4連勝

ソフト000001000計1
楽天00160000×計7

楽天は,WBCで大活躍した千賀投手を打ち崩し,
開幕4連勝とした。

茂木の2号3ランなど,
4回裏の猛攻で,一挙に勝負をつけた。
勝利投手は,WBC帰りの則本。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトより,ヒーローインタビュー)

記者:今日は投打のヒーロー2人、則本選手と茂木選手にお越しいただきました。
まずは茂木選手にお話を伺います。4回の貴重な追加点となる3ランホームラン、凄い当たりでした。
感触はいかがでしたか。
茂木選手:久しぶりに自分の打撃ができたかなと思いました。

記者:打った瞬間、いかがでした?
茂木選手:いい形で捉えられたので、入るとは思いました。

記者:そしてそのホームランが、このKoboパーク宮城での今シーズン第1号となりました。
それについては?
茂木選手:ありがとうございます!

記者:今シーズンは既に2本のホームランが出ていますが、これについてはいかがですか。
茂木選手:あまり自分の打撃ができない中で、甘い球をいい形で捉えられたのが、
ホームランになっているので、まだまだいい状態とは言えないですけど、
毎日チームの勝利に貢献していきたいです。

記者:それではファンの前で、2年目の決意をお願いいたします。
茂木選手:1日1日必死に闘います。これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者:続いては、則本選手に伺います。今日は3連勝同士、強打ソフトバンクが相手でした。
何を意識して試合に入りましたか。
則本選手:勝つことだけを考えてピッチングしました。

記者:そんな中で、6回1失点8奪三振のピッチングでした。振り返っていかがですか。
則本選手:もうちょっとイニングを投げたかったんですけど、でも粘り強くやれたかなと思います。

記者:そして4回までに7点の援護点がありました。今年の楽天打線いかがですか。
則本選手:本当に心強いですし、相手が千賀選手で、序盤すごくいいピッチングをしていたので、
我慢強くいこうと思っていたときに、茂木選手も含めて本当に心強い打者陣が援護してくれました。

記者:これで2009年以来の開幕4連勝となりました。そして今日はこの歓声、チケットも完売です。
ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
則本選手:3連勝できて、今日はもう満員だということを聞いていたので、
めっちゃ緊張してたんですけど、とりあえず勝ったのでよかったですし、
本当に球場にたくさん足を運んでもらって、選手は本当に心強いです。
明日以降もぜひ満員にして下さい。明日以降もよろしくお願いします!

« アパートの作り方 (51) | トップページ | 昨日の部活動 4/4 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方 (51) | トップページ | 昨日の部活動 4/4 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ