« 「前期難波宮」の内裏前殿は南朝尺で造られていた ―「前期難波宮」内裏前殿に使用された魏尺(正始弩尺)―(山田さん) | トップページ | 昨日の部活動  4/9 »

2017年4月10日 (月)

楽天が移籍の岸の好投で7勝目

楽 天200100010計4
ロッテ000001000計1

西武から移籍してきた岸投手が,
ベテランらしい投球で楽天に7勝目をもたらした。
先頭打者本塁打(3号ソロ)の茂木をはじめ,打線は相変わらず12安打と好調。
それに先発やリリーフの投手たちが噛み合って,最少失点で抑えることができた。

岸が移籍後の初勝利。
松井裕が,はやくも4セーブ目。

楽天の「今」を支えているのは打撃力である(打率がリーグで1位)。
しかし,逆に投手力はまだまだ低い(防御率ではリーグで最下位)なので,
チームの調子がいい今のうちに,首位固めをしておこう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーローインタビュー)

記者:今シーズン初先発、そして楽天イーグルスに移籍して初勝利を挙げました岸選手です。
ナイスピッチングでした。
岸選手:ありがとうございます。

記者:楽天イーグルスに移籍して初勝利、お気持ちはいかがですか。
岸選手:最初に迷惑をかけ、何とかチームの雰囲気も良かったのでそれを壊さないようにと思って
今日は臨みました。

記者:もうインフルエンザは十分回復されたと見てよろしいですか。
岸選手:治ったので今日投げました。

記者:得意とするZOZOマリンスタジアムでの初先発でしたが、楽な気持ちでマウンドには上がれましたか。
岸選手:だいぶ緊張はしましたけど、初回に2点取ってもらって、その裏ピンチはありましたけど
ちゃんと抑えられたことが良かったと思います。

記者:全体的に今日のピッチングを振り返ってご自身ではどのように分析されますか。
岸選手:雨の中、集中を切らさずにしっかり投げられたので良かったです。

記者:途中、ユニフォームが血で染まっているように見えましたが、その辺りは大丈夫だったでしょうか。
岸選手:はい。全然大丈夫です。

記者:これで投打噛み合って、球団史上初の開幕3カード連続勝ち越しとなり、貯金も最大の7となりました。
岸選手:はい。チームの勝利に貢献できたので、今日は今日としてまた次頑張りたいと思います。

記者:岸選手にとって楽天イーグルスとはどんなチームですか。
岸選手:すごくみんな仲良く、雰囲気も良く、真面目で、僕も楽しくやらせてもらってます。

記者:さあ、それでは岸選手のピッチングを心待ちにしていたファンの皆様もたくさんいると思いますので、
ぜひメッセージを一言お願いします。
岸選手:雨の中ありがとうございました。またチームに貢献できるように次も頑張ります。よろしくお願いします。

« 「前期難波宮」の内裏前殿は南朝尺で造られていた ―「前期難波宮」内裏前殿に使用された魏尺(正始弩尺)―(山田さん) | トップページ | 昨日の部活動  4/9 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽天!ほんとうに、快調ですね!このまま、つき進んでいきましょう!                                                                                                                
パでは、イーグルスを・応援しています・・・(ホテルカリフォルニアのほうではなくて・・・・。)

ただ、選手で一番応援しているのは、大谷翔平ですけど・・・。

あいせだ るてさんへ
コメントありがとうございます。

若手投手が成長してくれれば,もっと確実に勝てるようになるでしょう。
ただ,楽天の魅力は「弱いのに頑張っている」というところにありますが・・・。

私も個人の選手では,大谷に注目しています。
ただ,彼は私の応援など必要ないと思います。。
きっと自力で素晴らしい「エース&指名打者」に成長するでしょう。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「前期難波宮」の内裏前殿は南朝尺で造られていた ―「前期難波宮」内裏前殿に使用された魏尺(正始弩尺)―(山田さん) | トップページ | 昨日の部活動  4/9 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ