« 昨日の部活動 3/31 | トップページ | 本屋で売っているもの »

2017年4月 1日 (土)

プロ野球の開幕 2017

いよいよプロ野球の開幕である。
今年も楽天を応援していきたいと思うので,
他のチームのファンの方,ごめんなさい!
なにしろ「夢ブログ」には楽天勝利の翌日に記事が載るので,
楽天中心主義となってしまうわけです。
(昔は巨人ファンでしたが,楽天のスタートの経緯から
楽天を応援することにしました)

さて,開幕戦の相手はオリックスだった。

楽天012010000・02計6
オ リ000030100・00計4

実は,この対戦を私は自宅で観戦した。
一昨日工事に来たJコムは,
楽天戦の放送も受信できるようにしてくれていたのだ!(o^-^o)

試合は楽天が先行,オリックスが追いかける展開。
延長11回表にペゲーロの2ランで勝ち越すと,
その裏をハーマーが0点に抑えて逃げ切った。
勝ち投手は松井裕。セーブがハーマー。
初試合を勝利で飾れ,しかも自宅で観戦できて,うれしかった。

P3310150

PS もう1つうれしいことがありました。
翔空さんの西武,九想さんの阪神も,
昨日そろって今季初勝利を飾ったことです。
つまりこれは,「三人オフ会の勝利」と言っても
過言ではないということです。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトより,ヒーローインタビュー)

記者:ナイスバッティングでした。
ペゲーロ選手:開幕戦でこういう形で勝てて、自分のバッティングでチームを勝利に導けて、
とても嬉しく思っています。

記者:それにしても本当に大きな当たりでした。
あのボールは狙い通りだったのか、あの打席を振り返っていただけますか。
ペゲーロ選手:いいコースに来たら強く叩く、それだけ考えて打席に立っていました。

記者:チームはこれで開幕戦に見事勝利ということで、チームとしても、
ペゲーロ選手としても、最高のスタートになったんじゃないでしょうか。
ペゲーロ選手:やっぱり勝利でシーズンを始められるというのは、すごく気持ちも良いですし、
こういう試合がたくさんあることを信じています。

記者:それでは最後に、4時間を過ぎる激闘を最後まで応援してくれた、ファンにメッセージをお願いします。
ペゲーロ選手:これからも楽しい試合をたくさんやりますので、応援をよろしくお願いします。

« 昨日の部活動 3/31 | トップページ | 本屋で売っているもの »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

開幕戦勝利はなんせうれしいですね。
「三人オフ会の勝利」?ですが何はともあれ
あっぱれあっぱれあっぱれです。
さあて、西武楽天戦は今年はどうなる?

翔空さんへ
コメントありがとうございます。

また「三人オフ会」の乾杯の理由ができました。
うれしいことです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 3/31 | トップページ | 本屋で売っているもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ