« 109万アクセス達成! | トップページ | 2校との練習試合 4/23 »

2017年4月23日 (日)

楽天が接戦を制して13勝目

楽天000200000計2
ソフト000000010計1

この試合の先発予告は岸投手だったが,
急きょ変更となり,戸村が登板した。
その戸村が期待に応えて,6回までソフト打線を0封。
4回にバゲーロとアマダーのタイムリーで取った2点を
有効に生かして,4人の投手の継投で勝利に結びつけた。

戸村が今季初勝利。
松井裕が8セーブ目(2勝)をあげた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(楽天サイトのヒーロー・インタビュー)

記者:今日は見事な初勝利、戸村選手です。初勝利おめでとうございます。
戸村選手:ありがとうございます。

記者:少し意外な形での初勝利になったかもしれませんが、今この勝利をどんなふうに嚙み締めていますか。
戸村選手:そうですね。こういう不測の事態に対応するため(一軍に)上がってきたと思っているので
こういうチャンスをものにできてよかったです。

記者:試合開始直前で先発ということになったかと思うのですがそれを言われた時の心境はいかがでしたか。
戸村選手:もうただただびっくりしたんですけど、自分にできることをやろうとすぐ切り替えました。

記者:あまり準備など万全ではなかったかもしれませんが、マウンドではどんな心がけ、
意識をされていたのでしょうか。
戸村選手:正直何も考えずにマウンドに上がったというか、とにかく嶋選手のミットめがけて
腕を振ることだけ考えました。

記者:ランナーを許す場面もありましたが無失点に抑える内容としてはいかがだったでしょうか。
戸村選手:なんとか粘れたと思います。

記者:昨シーズン故障などもあって不本意だったところもあると思いますが、
この後に向けてシーズンどういう風に過ごしていきたいですか。
戸村選手:とにかく1年間一軍でしっかり完走できるように頑張りたいと思います。

記者:また期待しています。
戸村選手:はい。頑張ります。

« 109万アクセス達成! | トップページ | 2校との練習試合 4/23 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 109万アクセス達成! | トップページ | 2校との練習試合 4/23 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ