« 「楽天は命の恩人」ドラフト9位の高梨投手 | トップページ | 昨日の部活動 4/5 »

2017年4月 6日 (木)

アパートの作り方 (52)

昨日考えた謎を,母に質問してみた。
すなわち,「バレーボールのデザインは,
誰がどのように決めたか」である。

「それは私が選んだんだよ。
建設会社がデザインの本を貸してくれて,
その本に載っていたのを選んだのさ」。
「謎は解けた!(迷探偵・肥さん)」

大学などの合宿所などを作る時のために,
いろいろなスポーツの絵も載っていて,
その道のプロが描いた作品が掲載されており,
簡単に格好いいデザインを選ぶことができたのだった。

私は50年以上生きてきたが,
寡聞にしてこのようなデザインには
お目に掛かったことがなかった。
なんだか「ラッキー!」って感じだ。
普通なら,ちょっと間抜けになってしまいそうなボールの中に,
「S I N C E 2 0 1 7」と建設年度が書かれているのも心憎い。

« 「楽天は命の恩人」ドラフト9位の高梨投手 | トップページ | 昨日の部活動 4/5 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「楽天は命の恩人」ドラフト9位の高梨投手 | トップページ | 昨日の部活動 4/5 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ