« K伯母さんとNさんの訃報 | トップページ | K伯母さんのお通夜 »

2017年3月13日 (月)

モルテン杯 2017

昨日は,待ちに待った今年度のモルテン杯だった。
木下兄コーチに,終日お世話になった。

【予選リーグ】・・・大井中にて・・・1位通過

対霞ケ関中 2ー0(25ー17,25ー17)
対富士見西中 2ー0(25―21,25ー20)
対大井中 2ー0(25ー14,25ー15)

【決勝トーナメント】・・・富士見東中にて・・・3位

対富士見東中 0―2(8ー25,4ー25)
対上尾中 2ー0(25ー20,32ー30)

最後のセットは,肉体的にも精神的にも,壮絶な戦いとなった。
それを忘れないために,「簡単スコアブック」を載せてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×①××××①×〇×(3ー7のスタート。4点ビハインド)
×〇×④➀〇××①➀(9ー11の2点差まで追い上げる)
④④➀④××①×①×(15ー15の同点に追いつく)
×①➀××①×①⑥➀(21ー19と逆転)
×①×××〇①×①×(25ー25の同点)
➀×①×〇×⑥××①(30ー30の同点)
➁➀(さらに最後に2連続得点して試合終了!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時には鼻血を流しながら,時には足がつりながら,
時には主審で相手チームのプレッシャーと戦いながら,
また時には突然の選手交代(審判→選手として出場)で緊張しながら,
生徒たちは精神的にもたくましくなっていった。

P3142627

今やコートの6人はもちろん,ベンチの6人も,
試合に欠かせないメンバーの1人として働かなければならない。
つまり「さらに一段高いレベルの集団」になることを迫られてきていると言える。
それに耐えて頑張るのか?
それとも緊張感に耐え切れず尻尾を巻いて逃げ出すのか?
その答えは,もちろん「YES WE CAN」しかないだろう。(o^-^o)

昨日も,たくさんの保護者の皆様に,車出し&応援をしていただいた。
今回3位になれたのは,そういう支援をしていただいてることも
大きな力となっていると思います。本当にありがとうございました!m●m 

今週末には,さらに強豪たちが居並ぶ,
アザレア杯が待っている。
アザレアとは,乾燥した土地に育つ花の名前で,
花言葉は「節制」だそうだ。
「自分たちの目標に向かって頑張る」という意味にも取れる。

アザレアの花言葉

http://rennai-meigen.com/azaleahanakotoba/

16日(木)・・・午前中授業+午後錬
17日(金)・・・午前中授業+「金中」の練習
18日(土)・・・アザレア杯(旧毛呂山高校&坂戸市立桜中)
19日(日)・・・A
20日(月)・・・P 引退試合

« K伯母さんとNさんの訃報 | トップページ | K伯母さんのお通夜 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« K伯母さんとNさんの訃報 | トップページ | K伯母さんのお通夜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ