« 昨日の部活動 3/9 | トップページ | 楽天のオープン戦の結果(2) »

2017年3月10日 (金)

「卒業を祝う会」の仕事に忙殺される(3)

昨日は,5・6校時を使って体育館で
「卒業を祝う会」が行われた。
午前中掃除と帰りの会をめぐって
またちょっとナーバスなこともあったが,
教務の先生のお力も借りることができて,事なきを得た。

開始直後,今流行りの恋ダンスで火がついて,
3年生が手拍子でノッてくれたところで盛り上がりを見せ,
各学年の出し物も順調に進み,
寸劇からくす玉割りと良い流れを作ることができ,
最後に1・2年生による「見送り」の儀式も行われ,
しかも想定時間内に終えられて,掃除と帰りの会も復活した。

恋ダンス

http://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E6%81%8B%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&tid=7f480cc3c45ca1653070702082a57bed&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

さらに椅子の片付けも,2クラスの生徒たちがたちどころに
700席をステージ下のスペースに収納してくれて,
午後練も体育館で1時間ほどはできた。
これが今の本校の力なのだと思い,行事の責任者としてうれしくなった。
下校時間を過ぎて西の空の夕焼けを見た時,
今年の1~2月にかけての苦しい時期が重なって,感慨深いものがあった。
「終わりよければ,すべてよし」か・・・。

P3092603


« 昨日の部活動 3/9 | トップページ | 楽天のオープン戦の結果(2) »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 3/9 | トップページ | 楽天のオープン戦の結果(2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ