« 昨日の部活動  3/3 | トップページ | 高崎サークル 2017年3月例会 »

2017年3月 4日 (土)

急がば「ワーク」

テスト範囲も短く,内容も比較的簡単なものだったので,
何人か採点したところで,作戦変更した。
来週に入ると「卒業を祝う会」で忙しくなることは必至なので,
まず「急がば廻れ」ということでワーク点検から入った。
テストの採点は持ち運び自由だが,ワークはそうはいかないのだ。
生徒がいない教室に持ち込んで,返却までしてしまうのが,
一番能率がいい。(1時間弱で5クラスを終了)

土日のうちに,3クラスを採点できれば,
テスト返しに間に合う計算である。

授業の感想(みんなで楽しんだ所沢地図や地図記号かるた,
地理ビデオなど)を「採点の友」としながら,
週末の2日がスタートする。

とはいえ,長野に出かける前に仮眠をとろう・・・。

« 昨日の部活動  3/3 | トップページ | 高崎サークル 2017年3月例会 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動  3/3 | トップページ | 高崎サークル 2017年3月例会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ