« アパートの作り方(45) | トップページ | もう,君を離さない! »

2017年3月29日 (水)

ヤマを越えたかな?

「老後」の生活のためも兼ねて始めた今回の新アパートの建設。
一昨日は本当にたくさんの書類と捺印に苦しんだが,
ようやくヤマを越えたようだ。

銀行の担当者が「これから用意するもの」を書き上げてくれたが,
もうすでにそれらは用意できている。
あとは,建設会社との火災保険の書類が4月4日(火)。
おっとその前に,Jコムの機械の設置が3月30日(木)。

何かことをやろうとすると,印鑑証明(実印)や住民票が必要になってくるし,
今回の場合母が施工主(私は連帯保証人&後継者)なので署名・捺印に
同席してもらわなくてはならないし,なかなか大変であった。

しかし,アパートの完工は4月10日(月)なので,
もうこれまでのような「無理難題」はないものと思う。
銀行や建設会社の担当者にも初めてのことが多かったらしく,
ご苦労&ご迷惑を掛けました。m●m

祖父母の代に実家の土地を購入しておいてくれたこと。
父母の代に現アパート(そろそろ築30年)を建てたという手本があること。
この2つの上に今回の新アパートの建設があることは言うまでもない。
感謝したいと思う。

« アパートの作り方(45) | トップページ | もう,君を離さない! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(45) | トップページ | もう,君を離さない! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ