« 南朝尺と唐尺~勉強のためのメモ | トップページ | 道徳の教科書,初の検定 »

2017年3月25日 (土)

昨日の部活動 3/24

昨日は,再登校午後1時~4時のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

学総体の日程がわかった。なんと5月26日(金)だ。
油断をしていたら,そこで「3年の夏」が終わるということになる。
そして,それは協会長杯め県大会からわずか3週間。
なんと,その間に中間テスト(5月18日あたり)もあるのだ。
テスト1週間後に市予選というのが,ちょっと大変。
でも,最後の大会だもの。やるっきゃないね!

続いては,うれしいニュースだ。
モルテンの新バレーボールが,5個入る!
2個は,新人戦の県大会補助(忘れた頃に支給される)で。
あとの3個は,今年度の予算の関係で。
男バレは自主練もよくやっているので,「ボール疲労」が激しい。
5個のニューボールは,本当にうれしい限りだ。

3つ目も,うれしいニュース。
部活の途中で登場した20歳の女性は・・・
かつて女バレのキャプテンだったSさんだ。
2年後に数学の実習生としてくるらしい(今回は,その申し込みに来校)。
実際に授業でお世話になる可能性は1年生にしかないけど,
春休み中には練習にも来てくれるそうだ。
まじめで,努力家のプレーヤーだったことをよく覚えている。

« 南朝尺と唐尺~勉強のためのメモ | トップページ | 道徳の教科書,初の検定 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南朝尺と唐尺~勉強のためのメモ | トップページ | 道徳の教科書,初の検定 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ