« 昨日の部活動 3/7 | トップページ | 初戦のキューバに勝利! »

2017年3月 8日 (水)

「卒業を祝う会」の仕事に忙殺される

昨日は,明日行われる「卒業を祝う会」の仕事に忙殺された。

先生方も当日が近づき,急に「やる気のスイッチ」が入ったと見える。
それはいいのだが,わからないことを私に質問してくる。
すぐに答えられたり,やってあげられればいいのだが,
資料を取りに生徒会室まで行かなくてはならなかったりして,
3時間あった私の「空き時間」はあっという間に消えて行った。
(テストの採点とワーク点検を済ませておいて,本当に良かった!)

もう「1・2年生のプログラム」や「反省用紙」も印刷してしまったので,
あとは遅れている作業の応援と前日の準備・リハーサルだけである。
残すは2日のみ。12月から始まった「祝う会」の仕事もあと少しで終わる。

PS 昨日の朝行われた生徒会朝会は,5つの話題を用意し,
専門委員会も2つ参加してくれたので,及第点となった。
良かった良かった。(o^-^o)
(生徒会朝会についての打ち合わせの日が,
職員会議や学年会とぶつかるので,毎回ヒヤヒヤである)(^-^;

« 昨日の部活動 3/7 | トップページ | 初戦のキューバに勝利! »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 3/7 | トップページ | 初戦のキューバに勝利! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ