« 昨日の部活動  3/16 | トップページ | 昨日の部活動 3/17 »

2017年3月17日 (金)

アパートの作り方 (43)

昨日の早朝に,今建設中のうちのアパートに侵入してみた。
「住居不法侵入罪」に問われないですよね?(笑)
写真で2階の内部を紹介します。

P3160019

P3160020

P3160021

P3160023

昔ながらの「収納スペース」は少ないが,
「今の若い人はそういうことは気にしないので,
これで行きましょう」と建設会社の人は言っていた。
宣伝も建設会社の方でやってくれるという。
私はただ「満室になりますように」と天に祈るだけだ。

PS1 満室にならなくても,今は〇割保障というのがあるというが,
できたら満室でお願いしたいものだ。新築だしね!

PS2 「アパートを建てている」というと,「いいご身分ですね」と言われるが,
もし何もなければ固定資産税が丸々掛るし(年に20数万円),
庭の手入れに高齢者事業団のお世話になるし(年に10万円以上),
草むしりや無数の蝉の騒音(雑木林の減少)にも悩まされるし,
それを退職後も3年間年金が出ない私が対処する方法の1つです。
他には,再任用で老体に鞭打って働くか,退職金を食いつぶすか,
あまり明るい話にはなりません。なので,できるだけ家賃収入は使わないで,
(ということは,預金を食いつぶすということになるが…)
借金の返済に回そうと考えています。何歳になっても,悩みは尽きないネ。

PS3 「ここに4月から入ってみたいという方」は,東建コーポレーションの
所沢支店までご連絡を。04-2994-7070  ※ 4月10日完工とのこと。

« 昨日の部活動  3/16 | トップページ | 昨日の部活動 3/17 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動  3/16 | トップページ | 昨日の部活動 3/17 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ