« 稀勢の里,逆転優勝「見えない力が働いた」 | トップページ | アパートの作り方(44)~とても疲れた午後 »

2017年3月28日 (火)

昨日の部活動 3/27

昨日は,午前8時半~12時半のコマだった。
木下兄コーチにお世話になった。

より点数を増やすためには,
こちらから攻撃して1点を取りに行く場合のほかに,
相手の攻撃に乗じて(つまりマイナス1点になりかねない状況を跳ね返し)
プラス1点を挙げてく方法があるということを学んだ。
だが,これは「言うは易く行うは難し」というわけで,
ピンチなのであわててしまい,チャンスにできる場面を逃してしまうという
なかなか難しい技術なのであった。(体で覚えていしかない)

しかし,ボールがコートに着くまでは,ボールは生きているわけで,
それを自分の得点にできるかできないかで,
勝負が大きく分かれて来る。ぜひ「得点する方」になろう!

4月から高校で頑張る卒業生1人が,手伝いに来てくれた。

« 稀勢の里,逆転優勝「見えない力が働いた」 | トップページ | アパートの作り方(44)~とても疲れた午後 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 稀勢の里,逆転優勝「見えない力が働いた」 | トップページ | アパートの作り方(44)~とても疲れた午後 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ