« アパートの作り方(37) | トップページ | 楽天の練習試合の結果(3) »

2017年2月24日 (金)

マルチ人間ではない肥さんの多忙な1日

川瀬さんが山田さんへのコメントで解説して下さったように,
私はマルチ人間などではなく,
太平洋の荒波に翻弄される小舟のような存在である。
その私に多忙な1日が襲い掛かってきた。

1~4時間目まで3つの授業があり,
1時間だけあった「空き時間」も職員会議の
2つの提案資料作成のため潰れる。

5時間目は卒業を祝う会の練習で,
本来息が抜ける立場だったが,
昨日はあいにく講評の係で,写真係をやると共に話をした。
(かなり良くなっていたので,ほめることが中心だった)

そのあと,生徒たちを下校させて保護者会。
私は司会で,話はしなくてよいが,
どこで話が終わるかわからないので気が抜けない。
幸い4人の先生方は持ち時間を守ってくれたので,
全体会は予定の50分でピタリと終了。
その後担任の先生方はクラス懇談会へ。
私はもう一人の副担の先生と,椅子&長机の片付け。

さらに帰りしな,自転車に乗ってまず組合の事務所へ。
遅れていた書類を届け,さらに建設会社へ。
ここでの話は別項で。
ふ~,疲れたー!(。>0<。)

なんとか多忙な1日を頑張れたのも,
テスト期間に入って部活動がなかったからかな・・・。

« アパートの作り方(37) | トップページ | 楽天の練習試合の結果(3) »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(37) | トップページ | 楽天の練習試合の結果(3) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ