« アパートの作り方(36) | トップページ | リニューアル版「歴史を見る物差し」 »

2017年2月22日 (水)

「卒パ」のためのメモ

来年のことを言うと鬼が笑うというが,
最近は「イメージがないところには実現性がない」とも言うし,
「まだ早い」のは承知の上で上記の話題を考えてみる。
(こういうことを考えるのは楽しいし)

第一部・・・仮説実験授業を体験してもらう

「夢パ」ではmineさんに「「邪馬台国」はどこだ!」をやっていただき,
大変好評だったので,今回も踏襲する。
授業プランとしては,「狭山丘陵の自然と歴史」(肥さん作成)を考えている。
小中学生にも何回も授業してたのしさの保証付きだし,
「「邪馬台国」はどこだ!」は歴史の授業プランだったので,
地理というか環境の方面も味わっていただきたいと思った。

第二部・・・愛の世代ズのミニライブを鑑賞

これも「夢パ」と同じだが,「新宿の夜」や「おじいちゃんの唄」を中心に,
その後の新曲も披露してもらって盛り上がりたい。
できたら,音響にも配慮したいところだ。(アコースティックも捨てがたいが)

第三部・・・肥さんの手品&イリュージョンの世界

これもまた「夢パ」を踏襲してのものだが,新作も取り入れて,
「夢パ」参加者にも満足していただけるようなものにしたい。

その他・・・「夢パ」でやり忘れたおみやげの鈴プレゼントのリベンジを行う。
豪華引き出物(ガリ本・手品グッズ・その他)など,
これからいろいろ企画していきたいと思っている。

三部構成は「夢パ」でうまくいったのを踏襲しているが,
もっと楽しそうなことが出てくれば当然入れ替える気でいるので,
ぜひご提案をお願いします。

前回も参加者からいろいろなお祝い・記念品をいただき,
私の目の前に飾り,毎日眺めさせていただいています。

なお時期ですが,「夢パ」と違って,「卒パ」はゴール間近がふさわしいと思うので,
2月か3月が適当と考えています。
「夢パ」は100万アクセス達成記念だったので,翌月(10月)に行いましたが…。

新たな「夢パ」報告(写真70枚掲載!)

http://koesan21.cocolog-nifty.com/dream/2016/10/post-b431.html

« アパートの作り方(36) | トップページ | リニューアル版「歴史を見る物差し」 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

卒パ。 ほんとうに、楽しみです。  肥さんが、元気であられ、笑顔であられ、そして、我々も、元気で、その日が、迎えられることが、現在の、楽しみです。いえ、現世での大いなる楽しみです。けっして、オーバーな表現ではありませんよ。  (笑)。

「愛の世代ズ」たべ&るてさんへ
コメントありがとうございます。

1年後に元気で「卒パ」が行えるように,
「あと365日」を大切に過ごしていきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(36) | トップページ | リニューアル版「歴史を見る物差し」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ