« 「バレーボール大好き」のオーラが溢れていました | トップページ | 楽天の練習試合の結果(2) »

2017年2月20日 (月)

「ダイアモンド」のCDを持っていたような・・・

このところ山田さんの「ダイアモンド」考で盛り上がっているが,
なんだか私は「ダイアモンド」のCDを持っていたような気がして,
探してみたら・・・ありましたありました。(o^-^o)
当時のミニのCDである。(中学生は知らない?)

P2202408

P2202409

P2202410

私は当時「ダイアモンド」もさることながら,裏面の「M」が好きだったので,
このCDを購入したのだった。
1989年なので,肥さん31歳の頃の話である。

ちょうどこの頃,私は古田史学と再会した。
(さすがに高校生に『「邪馬台国」はなかった』は難しかった。

古田史学は再会28年目で,これは仮説の35年目に次ぐ記録である。
私は自分を飽きっぽい性格と思っていたが,ホンモノを見つけるとそうではないのかも?

再会のきっかけは,カッパブックスの『吉野ヶ里の秘密』であった。
読んでいくうちに,「あれ,この人の本を読んだことがあるぞ!」と気づき,
それから古田本の渉猟(しょうりょう)が始まったのだった。

28年前の「ダイアモンド」や古田史学との“つながり”が,
肥さん的に見つかったことがうれしい。
「ツッコミ」の山田さんのお陰である。(笑)


« 「バレーボール大好き」のオーラが溢れていました | トップページ | 楽天の練習試合の結果(2) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

肥さんへ

わ~♪持ってたんだ!すごい!
「B面」懐かしい響き。「A面で恋をして」ってのもあるけど。
昔はA面、B面があったんですよね。
B面の方がヒットして急遽A面とB面を入れ替えたりしたりして。
それが原因かどうかわかりませんが、今はA面B面はなくなったような。

そうそう、肥さん、再生装置はあるんですか?つい気掛かりに。

山田さんへ
コメントありがとうございます。

再生装置はだいぶ古くなったCDラジカセです。
昼間は学校にいて朝晩しか使わなかったことが幸いし,
20年くらい使用しています。
私は「ものが壊れるまで使う」方なので,
なかなか最新式のものをを買う機会がありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「バレーボール大好き」のオーラが溢れていました | トップページ | 楽天の練習試合の結果(2) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ