« 社会評論社の「学信通信」シリーズ | トップページ | 昨日の部活動 1/8 »

2017年1月 8日 (日)

親戚の結婚式

昨日は朝から弟の車に乗せてもらって,
八王子で行われる親戚の結婚式に参加してきた。

私は新婦の叔父にあたるのだが,
同じ職場で知り合った新郎と結婚することになった。

新郎はとても優しそうで,新婦のことをよく考えてくれそうな感じだった。
若い人たちの職場のようで,にぎやかで楽しく,
後半ちょっぴりしんみりさせる,なかなかいい披露宴だった。

※ ブーケ投げは行われず,それに似たブロッコリー投げが行われた。
 最近はそういうのが流行なのかな?

※ キャンドル・サービスも行われず,新郎がビールの樽をしょって各テーブルの
ピッチャーに入れて回り,その際そのテーブルの人と記念写真を撮る趣向だった。

※ 午後2時半から午後5時半まで3時間ほど披露宴は続いたが,
若い人たちはさらに6時半から「二次会」をやるという。本当に「疲労宴」である。(笑)

とにかく,姪が幸せをつかんだことは,
叔父さんとしてはとてもうれしいことだった。
よかったね,Kちゃん。

P1072007

P1072018

P1072108


« 社会評論社の「学信通信」シリーズ | トップページ | 昨日の部活動 1/8 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会評論社の「学信通信」シリーズ | トップページ | 昨日の部活動 1/8 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ