« 法政が,箱根駅伝で総合8位に! | トップページ | 『たの授』1月号の感想 »

2017年1月 5日 (木)

昨日の部活動 1/4

昨日は「部活始め」であった。
木下兄コーチも1時間ほど顔を出して下さった。

いろいろな形でのパスで,「1000回」をめざしてチャレンジした。
青山学院の「39大作戦」ではないが,
ゲーム感覚で楽しむことが,緊張からの脱出にとっては効果大だ。

3・・・3回連続の箱根&大学駅伝・出雲・箱根という3連覇の「3」
9・・・原晋監督の箱根駅伝9回出場の「9」
thank you・・・応援してくれる方たちへの感謝の「サンキュー」

これらを短い語句にして,気持ちを1つにして戦えた(楽しめた)ことが,
精神面で彼らを支えていたと思う。
良いと思ったら真似しよう。
我が男バレにとって,どんな言葉がふさわしいだろうか?

女バレとやった2セットは,前半からリードされ,
最後まで追いつけない情けない戦いだった。
「声が出ない」「サーブが入らない」「気合が入らない」と
新年ボケ三拍子で,来週からの1年生大会や市民バレーに不安を残した。
唯一達成できたのは,
“「女バレ」にやる気を出させてあげる”
(女バレは,8日に市民バレーの予選がある)
ということであった。
それは「合格」。(。>0<。)

« 法政が,箱根駅伝で総合8位に! | トップページ | 『たの授』1月号の感想 »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 法政が,箱根駅伝で総合8位に! | トップページ | 『たの授』1月号の感想 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ