« いきものがかりの2種類のDVD | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

2017年1月13日 (金)

第1回 「卒業を祝う会」実行委員会

昨日の出勤に弾みをつけたのは,
上記の会を私が開かなければならなかったからだ。
(そういう意味では「不幸中の幸い」だった)

ただし,時間が30分しかない。
帰りの会が終わるのが4時10分で,
最終下校時間が4時45分。
前後の移動に5分ずつかかるので,正味30分ない。
初顔合わせの22名の実行委員たちと
いろいろなことを決めなければならないのに,
わずか30分もないのに大丈夫なのだろうか?(。>0<。)

ということで,私は早めに会場に出向き,
前の黒板に会の段取りを書くとともに,
実行委員の名前は紙とサインペンを回して書いてもらった。
2枚の資料は,到着時に配付。

(1) 三役決定

・実行委員長(2年) 
・副実行委員長(2年)  クラス・氏名は省略
・学年責任者(1年)

(2) スローガン

各クラスから1つずつ出してもらい,最終的に2年5組の案に決定した。

「Thank you for everything.
~今こそ伝えよう 胸いっぱいのありがとう~」

無事第1回「卒業を祝う会」実行委員会を終えた時,
最終下校のチャイムが校内に鳴り響いた。 

« いきものがかりの2種類のDVD | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いきものがかりの2種類のDVD | トップページ | 昨日の部活動 1/13 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ