« 昨日の部活動 1/23 | トップページ | お年玉付き年賀はがき 2017 »

2017年1月24日 (火)

つかの間の憩い

昨日は,体育科の小学校への出前授業のための曜日変更と,
3年生の私立入試(受験しない生徒たちは3時間授業)が重なり,
私としては破格に楽な1日となった。

もっとも時間があったためにいろいろな仕事もしたが,
それができるくらいの余裕があったということだ。
昔はこんな余裕がもう少しあったような気がする。
今は土日に部活もあり,平日は月曜日以外は6時間授業で,
(月曜日には職員会議などがはいるので,部活にも行けない)
生徒会本部担当なのになかなか生徒会室に行けない。
それもあと1年余りのことだけれど・・・。

PS 昨日共済のいちごが届いた。
たのめない方にも「おすそ分け」した。
お釈迦様,ご覧になっていただけていましたか?(笑)
また「蜘蛛の糸」を一本,よろしくお願いしますよ!
(昨年の「善行」により,いちご券が発見された。たぶん・・・)

« 昨日の部活動 1/23 | トップページ | お年玉付き年賀はがき 2017 »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 1/23 | トップページ | お年玉付き年賀はがき 2017 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ