« アパートの作り方(18) | トップページ | 第1回 「卒業を祝う会」実行委員会 »

2017年1月13日 (金)

いきものがかりの2種類のDVD

私の疲れた心を癒すかのような宅配便が,
昨日の夜届いた。
待望のいきものがかりのDVDたちだ。

昨年の夏,神奈川県内で行われた2つのライブが,
2種類のDVDにまとめられている。

(1) 超いきものまつり2016・地元でSHOW!!~海老名でしょー!!!~

P1122152

(2) 超いきものまつり2016・地元でSHOW!!~厚木でしょー!!!~

P1122151

海老名とは水野良樹と山下穂尊の出身地であり,
厚木とは吉岡聖恵の出身地である。
つまり,3人の出身地に「凱旋」するライブが
いきものがかり結成10周年を記念して開かれたのだ。
(収録時間は,両方とも3時間20分ほど)

私は実際に2回(横浜アリーナと武道館)
いきものがかりのライブに行ったことがあるが,
その充実した内容に大満足して帰ってきたものだった。

今「海老名でしょー!!!」の方を流しながら,
このブログを書いている。(土砂降りの雨のライブであった!)
今週はいやなこともあったが,後半はしり上がりに調子が出てきた。
この勢いで,1年生大会も「1位通過」と行きたいものだ!

PS1 DVDの中には,いきものがかりが路上ライブをやっていた頃の映像もある。
「おお,やはり存在していたか!」という感じだ。これは,うれし涙モノだ。crying

PS2 この間,いきものがかりの「放牧期間」の話が出ているが,
それもいいのではないかと思う。
聖恵さんだって「お年頃」だし,「10年やる」という約束も果たしたわけだし,
地元に「凱旋」したわけだし・・・。
しかも,ご存じのように数多くの「愛唱歌」も残してくれたのだ。
1回「放牧」してあげるのが,本当のファンというものではないかと思う。horse

« アパートの作り方(18) | トップページ | 第1回 「卒業を祝う会」実行委員会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(18) | トップページ | 第1回 「卒業を祝う会」実行委員会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ