« 愛媛県に「天皇」「紫宸殿」の字地名 | トップページ | 春高を応援に東京体育館へ »

2017年1月 6日 (金)

昨日の部活動 1/5

昨日は春高の応援に行くという活動になっていたが,
それは午後の活動で,私は午前中から出勤して
部活動の仕事をしていた。

(1) そばの会の準備

今年度もコーチにお世話になり,年越したそばの会が開かれる予定である。
それが本日なのだが,いつもその日に私は何かのお礼をしようと思っていて,
その作業を学校で行った。それはコーチも見ているだろうからここでは紹介せず,
当日のお楽しみということで,「夢ブログ」では明日紹介する。

(2) 応援グッズの製作

春高を応援に行くための,応援グッズを作った。
東京体育館はかなりにぎやかな会場(10000人収容)なので,
音響より視覚に訴える応援ボードにした。

板目紙3枚をガムテープで横につないで,
ピンクと黄色の色画用紙を貼り付け,文字を書いた。
(これは本人に伝わったかどうかは定かでないが,
男バレの先輩のお母様には大いにアピールした。
何枚も写真を撮っていただいた)

P1052037

P1052038

この2枚は表・裏になっていて,
回転すると反対側が出るという仕組みになっている。
得点を挙げた場合は「いいぞ・・・」が飛び出し,
失点した場合には「頑張れ・・・」が飛び出す仕組みである。
どうせ応援するなら,何か応援グッズをを作っていくと
自分も盛り上がれるというワケである。

« 愛媛県に「天皇」「紫宸殿」の字地名 | トップページ | 春高を応援に東京体育館へ »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛県に「天皇」「紫宸殿」の字地名 | トップページ | 春高を応援に東京体育館へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ