« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | アパートの作り方(16) »

2017年1月 6日 (金)

春高を応援に東京体育館へ

今回の「春高応援ツアー」は,我が男バレの先輩である
K君が選手として出場するというニュースから企画された。
当然現役の生徒たちも1年生大会や市民バレー,モルテン杯への
モチベーションを高めることになるだろうから,
「ぜひ参加させてほしい」という気持ちで出かけた。
木下兄コーチにお世話になったほか,
K君のお母様からも,生徒たちの割引券のあっせん,
大会グッズのプレゼントをいただき,ありがたかった。
さて,昨日の試合は・・・。

対東洋高校 0ー2(17ー25,14ー25)

ということで,天理高校は初戦を突破することはできなかったのだが,
東洋高校は激戦区東京の代表であり,優勝経験もある伝統校である。
その学校と高校最後の試合で対戦し,思い出を作れたことを
バレーボールの神様に感謝すべきかもしれない。
(中学校で言えば,富士見東中に2回戦で当たるようなもの)

くやしいけれど,スポーツは実力の世界。
相手に勝ちたければ,練習して実力を付けるしかないのである。

東京体育館での様子は,以下の写真で。
K君は背番号「7」。

P1052039

P1052040

P1052048

P1052050

P1052054

P1052055

P1052056_2

ところで,今回の試合相手の東洋高校は,
今バレーボール界で活躍する柳田選手の出身校である。
彼のことを紹介したサイトがあったので,リンクしてみた。

石川選手と柳田選手の春の高校バレー時代

http://そうだったんだ.com/sports/7235/

高1のT君が,東洋高校戦のボール係をしてくれたらしい。
また,来年度高校バレー会にデビューする予定の中3のM君親子は,
なんと朝からきていたらしい・・・。

★ 本日は,「年越したそばの会」+P(午後1~5時)です。

« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | アパートの作り方(16) »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 1/5 | トップページ | アパートの作り方(16) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ