« 昨日の部活動 1/6 | トップページ | ブログ以前の九想話、復活!! »

2017年1月 7日 (土)

年越したそばの会 2017

バレーボールのコーチをしていただいているだけでも
有難いと思っているのに,
生徒たちの喜ぶようなイベントもやって下さって,
本当に感謝・感謝・感謝である。
ということで,今年度も上記の会がにぎやかに行われた。noodle

会場のコーチの自宅にはテレビで春高のライブが観られ,
ナイスな会をさらにナイスに盛り上げて下さる。
半分ゆであがっていたところで「いただきます」をして,
食べ終えたテーブルには新たにゆで上がったそば(うどん)が
追加されるというシステムだった。

ところが,昨年までとは違って食の細い者が多く,
なかなかそばがハケていかない。
「たくさんそばを食べられる人はバレーも上手くなる」
というコーチの理論からいうとちょっと寂しい感じではあった。
しかし,飛び入りも含め15人の胃袋の容積はやはり大きく,
普段の給食の何倍も食べられたとは思う。

最後は恒例の「決意表明」。
個人目標とチーム目標とを発表し合って,
お開きとなった。

私のコーチへの今年のプレゼントは,
旧チームの1年間の活躍をまとめたカレンダー。
背番号の話題が出たついでに,途中でさせていただいた。
なにしろ「通算勝率が8割」のチームなんて,
そう担当できるものではない。
〇〇〇〇〇〇〇〇●●というのが,1年間続いたのだ。
しかもそれだけでなく,技術の向上も素晴らしかった。
惜しかったのは,公式大会で県大会の上位に行けなかったこと。
それは,今度の代でぜひ実現してほしい。

木下兄コーチ,もう1年間お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

« 昨日の部活動 1/6 | トップページ | ブログ以前の九想話、復活!! »

部活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 1/6 | トップページ | ブログ以前の九想話、復活!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ