« アパートの作り方(20) | トップページ | 寒かったが,雪にはならなかった »

2017年1月15日 (日)

こんなところで・・・

こんなところで・・・という場所で
知り合いに会うと驚くものである。

ここ20年あまりお世話になっている教材屋さんと,
電車の中でバッタリお会いした。
これから昔の知り合いの先生方と飲み会だという。

彼には,選択社会の時間に縄文土器の野焼きを
何回も手伝っていただいた。
その完成率は,100%に近い。
まさに「野焼き」の名人である。
教員生活の半分以上の年数お世話になった。

この「夢ブログ」も読んでいただいていて,
用事さえ入らなかったら「夢パ」にも来ていただいた方である。

「やっぱり縁があるなあ」と思いつつ,
今形になりつつある多元的「国分寺」研究の話を聞いてもらいながら,
私はその方との長いお付き合いを思い出していた。

« アパートの作り方(20) | トップページ | 寒かったが,雪にはならなかった »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(20) | トップページ | 寒かったが,雪にはならなかった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ