« 肥さん,危機一髪 | トップページ | 『たの授』に「エレベーター式!?トランプ」が登場か »

2016年12月 1日 (木)

あと16日・・・

今日から12月に入った。
22日の終業式までをカウントしたら,
平日が16日しかない。
かなり時間を有効に使わなくてはならない。

まず,本日は期末テスト。
今回は1日目なのでよかったが,
油断なく採点を開始し,
日曜日までには全クラス終了したい。
(その後,成績の入力が続く)

その他,アパート関係で,来週は地鎮祭というのがある。
休日ならまだしも,平日に行われる。
これに出席するだけでも年休をとらなくてはならないが,
実はそれと並行して,銀行関係に提出する書類も
この日までに用意しなければならない。
体が2つあれば簡単なのだろうが,
建設会社の人の協力も得てやっていかなければならない。

師走とは,よく言ったものだ。
それも,走り方を知っているコースならいいのだが,
人生初ということがここのところ多いので,
ストレスが溜まってくる。

それに加えて,2つの部活の遠征。
さらにサークルや研究会もたくさんある12月。
ああ,やっぱり師走。

« 肥さん,危機一髪 | トップページ | 『たの授』に「エレベーター式!?トランプ」が登場か »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥さん,危機一髪 | トップページ | 『たの授』に「エレベーター式!?トランプ」が登場か »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ