« アパートの作り方(11) | トップページ | ふじみ野高校杯(1日目) 2016 »

2016年12月24日 (土)

「まんまる」にて 2016.12.23

昨日のふじみ野高校杯の「反省会」のために「まんまる」に寄った際,
K中出身の若ママ(といったらいいのかどうかわからない)が,
「せんせーのブログ,見つけたよ!」と声を掛けてくれた。
なんでも「まんまる」で検索したらヒットしたとのこと。
(そりゃあそうだ。何回も書いているものね)
「これからもごひいきに」というわけで,さっそくまた書かせてもらいました。

ところで,まんまるの店内には,
しばらく前からロック・ライブのチラシ(12/25実施)が貼ってある。
目立たぬように,されど気になるように・・・。
そのメンバーの1人の「人相」がママと酷似しているのだった。

店が混んでいる時に時間を取れせても悪いので
これまで言い出さなかったが,
昨日はお客もまばらでチャンスと思い聞いてみた。
やはりそうだった。

若い頃からのロックファンで,誰かのコピーというより
自分たちで曲を作って歌っている模様。
近所の仲間たちらしいから,
もしかしたら私の知っている人がいるかもね。
(新所沢在住34年の肥さん)

その話がきっかけとなって,私の方の「自己紹介」も一応した。
年齢も近いし,少しは話をし易くなっただろうか。
ちなみにママもK中出身であった。

私は今から12年前から7年前まで6年間,
K中に勤めていた。

« アパートの作り方(11) | トップページ | ふじみ野高校杯(1日目) 2016 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アパートの作り方(11) | トップページ | ふじみ野高校杯(1日目) 2016 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ