« 明日から師走 | トップページ | あと16日・・・ »

2016年12月 1日 (木)

肥さん,危機一髪

テスト前日の昨日,始発に乗って学校に向かうつもりだったが,
「もう一眠りしてから」と思ったら,予定より30分遅れて,
午前5時半に出発となった。
当然始発には乗れず,4番目の電車という大失敗。
肥さん,危機一髪である。

しかし,「テストの神様」は,私を見放したわけではなかった。
始発は逃し,4番電車だったものの,
乗り換えたバスは,なんと始発(6時6分発)だったのだ。
(もし始発電車に乗っていたら,かなり待たされた)

これに気をよくした肥さんは,6時20分に学校に着くと,
まずテスト監督表を40分で作り,
続いでテスト作りに取り掛かった。
そして,1時間目が「空き時間」だったことも手伝って,
その時間の終わりにはほぼ3分の2のところまできた。

それからは,「授業の連続」で全く進まないこと半日。
午後4時に下校指導を終えてから追い込みに入った。
そしてそして・・・
午後5時半,ついに期末テストが出来上がった!(o^-^o)

今回は体調を崩して取り掛かりが遅かったが,
2月のテストでは余裕を持ってやっていくつもりである。
とにかく今は,自分自身に,言いたい。
「お疲れ様!」

« 明日から師走 | トップページ | あと16日・・・ »

「教育」カテゴリの記事

コメント

いや~・お見事の、ひとことです!!!
天は・肥さんの、味方です。   
そして、われわれ、あいせだも、応援をさせていただいています。  
肥さん!いいぞ!!!    
肥さん!ごう!ごう!郷!!!

「愛の世代ズ」たべさんへ
コメントありがとうございます。

今回火曜日も無理しなかったことが,
昨日頑張れた理由だったと思います。
「風邪ではなく,疲労蓄積」と理解したので,
「まずは体力回復」と発想できました。
風邪だったら,また別のことを考えたと思います。

お陰様でだいぶ調子もよくなってきたので,
テストの採点もはかどりそうです。( ^ω^ )

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から師走 | トップページ | あと16日・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ