« 昨日の部活動 12/22 | トップページ | 今年度の冬休み »

2016年12月23日 (金)

学年集会&終業式

昨日は,3校時が学年集会で,
4校時が終業式だった。

私は「写真係」という形で,この2時間取り組んだ。
中学・高校と6年間写真部だった経験が
退職近くになった役立つとは思わなかったが,
役だって良かったと思う。

今使っているデジカメは小さくて持ち運びに便利なのだが,
フラッシュの光量が少なくて,暗い現場には弱い。
しかし,明るいところならバッチリなので
捨てるに捨てられないでいる。

このカメラのSDカードは2センチ角くらいなのだが,
この中に1000枚以上の写真データが入っているのだから,
その技術には驚く。(テレビと同様,理論はわからなくても
使うことはできるが,考えてみるとかなり驚きだ)w(゚o゚)w

« 昨日の部活動 12/22 | トップページ | 今年度の冬休み »

「教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の部活動 12/22 | トップページ | 今年度の冬休み »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ